0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢾂 U+22F82 Unicode文字

Unicode

U+22F82

𢾂

数値文字参照

𢾂 𢾂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BE%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK+gg==

「𢾂」に似ている意味の文字

𢾂の説明

漢字
𢾂部首:攴 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1470页,第7字
Unihan数据:U+22F82
编码[出典:Wiktionary]

𢾂の文字を使った例文

𢾂という文字は、日本語圏ではあまり馴染みがないように思われます。しかし、この文字は中国語で用いられている漢字であるため、中国語を学ぶ者にとっては非常に重要な文字であることは言うまでもありません。 この文字は姓氏にも用いられており、特に北京市においては、この姓氏を持つ人が多数存在しています。また、中国語圏においては、この文字が銘刻された印章が幸運を招くとされているため、人々はよくこの文字を用いた印章を所持しています。 また、この文字は日本独自の漢字辞書である『新漢語林』にも収録されています。しかし、この文字がどのような意味を持つのかは、多くの人々にとって謎であるようです。 実はこの文字は、「霸」という漢字の異体字であり、「覇者」という意味を持っています。この「覇者」という言葉は、人々が尊敬するリーダーや、強者として範となる人物を指す言葉であり、中国文化圏全体において、非常に重要な概念であることは言うまでもありません。 日本語圏においても、「𢾂」という文字は、その独特の形状から、オリジナルなデザイン性を持ったものとして注目されるようになっています。そのため、ファッション業界やデザイン業界においても、この文字を取り入れた商品や広告が増えてきています。 最近、日本国内でも中国との交流が盛んになってきています。そのため、今後もこの「𢾂」という文字が注目を集めることは間違いないでしょう。私たちの暮らしにも、この文字がさまざまな形で取り入れられていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)