0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢄂 U+22102 Unicode文字

Unicode

U+22102

𢄂

数値文字参照

𢄂 𢄂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%84%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22102

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKEgg==

「𢄂」に似ている意味の文字

𢄂の説明

Translingual
Han character
𢄂 (Kangxi radical 50, 巾+9, 12 strokes, composition ⿱助市)
Further reading
KangXi: not present, would follow page 334, c...[出典:Wiktionary]

𢄂の文字を使った例文

𢄂という文字は、中国の甲骨文字から派生した漢字であり、かつては「細木末」という意味で使われたとされます。現在でも日本ではあまり使われることはありませんが、この文字を使って興味深い文章を考えてみました。 𢄂は、一見すると妙な字形をしていますが、実は独特な美しさを持っています。この字形には、人間の様々な感情が込められていると言われています。例えば、上部にある「丶」という部首は、天を象徴しており、下部の「木」は地を意味します。つまり、この文字は天空と大地が織り成す美しい景色を表現しているとも言えます。 それだけではなく、𢄂にはその字形から生まれる不思議な響きがあります。この文字を見ると、何か神秘的な力が込められているように感じられます。また、漢字の中でも比較的新しい字であるため、歴史的な背景もあり、それが更にこの文字の魅力を高めているとも言えます。 さらに興味深いのは、最近ではこの文字を使ったデザインやアートが注目されていることです。例えば、𢄂をモチーフにしたアクセサリーやTシャツ、ポスターなどが増えています。これらの作品には、古来の漢字が持つ神秘的なエネルギーや美しさが新たな形で表現されていると感じられます。 また、最近では日本の漢字文化が世界的に注目されているため、海外でも𢄂を使った作品が増えています。日本語に馴染みのない人たちにも、この字形が持つ魅力は伝わるようで、新しい漢字文化の可能性を感じさせます。 以上のように、𢄂という文字には多くの魅力があります。古代の漢字から現代に至るまで、多くの人たちに愛される理由は、その独特な美しさや響き、そして何よりも、人間の感情や自然界の美しさを表現しているからではないでしょうか。今後、𢄂を使った新しい芸術作品や文化が生まれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)