0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢼘 U+22F18 Unicode文字

Unicode

U+22F18

𢼘

数値文字参照

𢼘 𢼘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BC%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK8mA==

「𢼘」に似ている意味の文字

𢼘の説明

漢字
𢼘部首:攴 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1453页,第4字
Unihan数据:U+22F18
编码[出典:Wiktionary]

𢼘の文字を使った例文

𢼘という文字は、意外と見た目が単純なのに、非常に複雑な物語を含んでいる文字です。 この文字は、中国の漢字文化の中で、川や湖、流れの描写に用いられることが多いようです。また、その形状が"水"を表すことから、水の中に存在するもの、例えば魚や藻、石などを表すこともあります。 しかし、この文字には、より深い意味が秘められています。実は、この文字は、同音異義語として、「手紙」という意味を持つこともあります。この二つの意味を合わせると、水面に漂う手紙やメッセージのようなイメージが浮かびます。つまり、この文字は、たとえ水の流れの中であっても、どこかに伝えたい思いやメッセージを伝えることができる、という意味が込められているのです。 さらに、この文字は、音楽においても重要な役割を担っています。実は、中国の音楽理論において、この文字が、音楽の調和を表すとされているのです。具体的には、この文字の上部と下部を分ける境界線が、楽曲の中で使われる音程を表し、この境界線の位置によって、調和が生まれるのです。つまり、この文字は、音楽の中で、美しい調和を生み出す役割を果たしているのです。 以上のように、𢼘という文字は、見た目は単純なのに、多彩な意味を秘めている魅力的な文字です。川や湖、流れを描写するだけでなく、手紙やメッセージのようなものを表し、音楽においても、美しい調和を生み出す役割があるという、多岐にわたる意味を持つ文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)