0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢷦 U+22DE6 Unicode文字

Unicode

U+22DE6

𢷦

数値文字参照

𢷦 𢷦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B7%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22DE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK3pg==

「𢷦」に似ている意味の文字

𢷦の説明

漢字
𢷦部首:手 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+22DE6
编码[出典:Wiktionary]

𢷦の文字を使った例文

𢷦という漢字は、日本語や中国語において、珍しい文字の一つです。その形状は、上部に3つの丸が連なり、下には5本の横線が続く形をしています。 この形状から、一般的には「ギュウ」という漢音で読まれますが、実は読み方は複数存在します。例えば、戸籍などの公的書類では「トウ」と読まれます。 また、この文字は日本語や中国語であっても、意味を持たず、単なる音を表す文字とされています。しかし、近年では、この文字を象徴的に用いることで、特定の意味を持たせる試みも見られます。 例えば、あるエコバックの広告で、この文字をデザインに取り入れることで、環境にやさしい商品であることをアピールしていました。また、ある企業では、この文字を社名に使い、異彩を放ったこともありました。 さらには、日本オリジナルの記号として国際規格のJISに掲載されたため、コンピュータの文字コードにも登場しています。Unicodeの四角形表示において、一番大きな文字サイズをもつ文字であり、目立たせたい場合に使用することができます。 しかし、一方でこの文字を打つためには、Windowsなどの一部のプラットフォームによっては専用のフォントを用意する必要があるため、圧倒的に使用頻度は低いという現状があります。 𢷦という文字は、形状や読み方、用途など、奥深いものがあります。特に、一部の企業や団体が、この文字を使って独自の表現を行うことで、彼ららしさを表現する方法があることに注目すべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)