0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢳦 U+22CE6 Unicode文字

Unicode

U+22CE6

𢳦

数値文字参照

𢳦 𢳦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B3%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22CE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKzpg==

「𢳦」に似ている意味の文字

𢳦の説明

漢字
𢳦部首:手 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22CE6
编码[出典:Wiktionary]

𢳦の文字を使った例文

𢳦(しゃくやく)は、江戸時代にはトウキビなどから提煉されることが多い香辛料でした。古くから薬用にも使われており、消化促進や鎮痛作用があるとされています。しかし、その薬効にこだわりすぎていると、食べ物の味が損なわれてしまうこともあります。 そんな中、最近では食文化の多様化により、𢳦の新しい使い方が注目を浴びています。例えば、㗎林壽司(かりんずし)では、𢳦を熱燻して握り寿司のトッピングに用いた「𢳦スモーク」を提供しています。独特の香りと味わいが、握り寿司と相性抜群で、多くの人々から支持されています。 また、人気料理番組「料理の鉄人」でも、𢳦を使った逸品が紹介されました。焼き肉のたれに𢳦を加えた「𢳦肉(シャクニク)」は、肉の旨味を引き立て、深みのある味わいをもたらすことができます。 そして、さらに進化した使い方として、粉末にした𢳦を料理に加えることが挙げられます。例えば、𢳦粉を使った生姜焼きは、香り高い生姜と𢳦の風味が調和し、特別な味わいを楽しむことができます。また、𢳦粉を使った揚げ物は、衣にも風味がつき、より一層美味しくなります。 そして、最も驚くべきことは、𢳦を使ったお菓子です。𢳦粉を使用したパウンドケーキやどら焼き、パンなどが登場し、その独特な風味が新しいお菓子の楽しみ方を提供してくれます。 これらのように、食文化の進化により、𢳦の使い方も多様化し、私たちの日常になくてはならない存在になりました。香りと風味が特徴的な𢳦は、まだまだ新たな発見や使い方があるのかもしれません。私たちは食文化の発展に目を向け、𢳦を使った新たな料理やお菓子を楽しみながら、食の可能性を探求していくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)