0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢳢 U+22CE2 Unicode文字

Unicode

U+22CE2

𢳢

数値文字参照

𢳢 𢳢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B3%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22CE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKzog==

「𢳢」に似ている意味の文字

𢳢の説明

漢字
𢳢部首:手 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22CE2
编码[出典:Wiktionary]

𢳢の文字を使った例文

𢳢(ちん)という漢字は、日本語の中でもかなり特殊な文字の一つです。この文字は、漢字としては珍しく、日本国内ではほとんど使用されません。しかし、この文字は中国では日常的に使用されている文字の一つであり、非常に重要な意味を持っています。 この文字の意味は、「魂」または「精神」となります。この文字は、人間が持つ肉体や心ではなく、魂のようなものの存在を表しています。特に、中国の哲学や宗教において、この「魂」は人間の存在において非常に重要な意味を持っています。人間が魂を失った場合、生きる意味を持たなくなってしまいます。 また、この文字を含む言葉には、「眉毛の間に線を引く」という意味の言葉「断丞相之計」があります。これは、宋の時代にあった政治的な話で、丞相(ちょうしょう)と呼ばれる高官が、国家を簒奪しようとする陰謀を企んでいたという話です。この話から、「断丞相之計」は、事前に陰謀を防ぐことを意味する言葉として使われるようになりました。 さらに、この文字を使用する言葉には、「身体に悪いものを貪欲に食べること」という意味の言葉「舐犢情深」というものがあります。この言葉は、好きなものを我慢できない人に対して使われる言葉であり、自分の健康を守ることを怠ってしまうような人々に対して警告を与えるものとして広く親しまれています。 また、この文字が珍しい理由の一つに、その書き方が非常に複雑であることが挙げられます。この文字を正確に書くには、かなりの筆跡が必要であり、非常に手間がかかるため、日常的にはあまり使われることがありません。 以上のように、𢳢という漢字は、中国において非常に重要な意味を持つ文字の一つであり、多くの言葉に使われることがあります。また、この文字を正確に書くことがかなり難しいことから、日本ではあまり使用されない文字の一つでもあります。しかし、その非常に独特な形状から、美しいカリグラフィーの作品に多く使用されることがあり、芸術的な面でも注目されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)