0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢚣 U+226A3 Unicode文字

Unicode

U+226A3

𢚣

数値文字参照

𢚣 𢚣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9A%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-226A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKaow==

「𢚣」に似ている意味の文字

𢚣の説明

漢字
𢚣部首:心 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+226A3
编码[出典:Wiktionary]

𢚣の文字を使った例文

𢚣」という文字は、普段私たちが使う漢字とは異なり、極めて珍しい字であることは言うまでもありません。しかし、この文字が実際に存在することは、字の持つ神秘的な力や魅力を感じさせるものです。 古代中国では、文字は単なる表記方法ではなく、それぞれに「気」を持ち、生命力を秘めた存在とされていました。「𢚣」という字も、そのような精神を持つ文字のひとつであり、古代の人々から大切に扱われたと考えられています。 また、近年では、『散文と単字』という書物の中で、「𢚣」という字が登場して注目を集めています。この書物は、書き手が書く際に意識するべき単字のリストとして作成されたものであり、その中で「𢚣」が掲載されたことにより、この文字の存在感が再び注目を浴びることになりました。 しかしながら、「𢚣」の意味は定かではありません。一説には、「鯰」という魚の名称に由来するとも言われていますが、確証は得られていません。それでも、「𢚣」という文字には、古代から謎めいた存在感があることはいうまでもありません。 今日、私たちはからくり時計や、デジタル時計に囲まれ生活しています。文字は技術の進化に伴って、多様な形態へと変わってきました。しかし、「𢚣」という文字は、私たちの生活には直接の関わりがありません。その神秘的な存在感は、決して失われることはありません。 このように、「𢚣」という文字は、古代の人々から大切に扱われてきたとともに、現代でもなおその存在感を放っている文字の一つです。字の持つ力や魅力を感じさせ、独特な雰囲気を醸し出す、まさに謎に包まれた文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)