0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢭆 U+22B46 Unicode文字

Unicode

U+22B46

𢭆

数値文字参照

𢭆 𢭆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AD%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKthg==

「𢭆」に似ている意味の文字

「𢭆」に似ている形の文字

𢭆の説明

漢字
𢭆部首:手 + 7 畫
異體字(抽)
参考
汉语大字典:第3卷,1884页,第9字
宋本广韵:206页,第2字
Unihan数据:U+22B46
编码[出典:Wiktionary]

𢭆の文字を使った例文

𢭆という文字は、特に意味を持たない漢字であり、『常用漢字表』にも掲載されていません。しかし、個性的で独特な形状を持つため、何かしらの意味やイメージを想起させる言葉とともに使われることがあります。 ある日、𢭆という文字を見ていた私は、何か面白い文章を考えようと思いました。そこで、𢭆を使った文学の形式である「𢭆文」を作ってみました。 「困惑」という言葉をテーマにした𢭆文をご紹介します。 𢭆の形は、何かと絡み合った状態を想起させます。まるで、事件や謎が解明されないまま絡み合っていく様子を表現しているかのようです。 その𢭆の形が、私の今の心境を表していました。私は最近何かがうまくいかず、困惑している状況です。吸い込まれるようなその形に、私の心も困惑に巻き込まれてしまいました。 困惑すると、悪循環に陥りがちです。何をすればいいのか分からずに、ますます混乱していく。考えることが増え、疲れが募っていきます。 そんな時、私は𢭆を見て、一瞬脳内で何かが切れたような感覚を覚えました。𢭆の形に向き合い、私は「解く」ということを思いつきました。 それは、自分が今抱えている悩みや問題を解決すること。𢭆という形に意味を持たせ、自分自身を「解く」ことで、私は困惑から脱することができるかもしれないと考えたのです。 私は𢭆を眺めると、少しずつ自分自身が解けていくような感覚を覚えました。𢭆の曲線的な形が、私の心を包み込んでいるようでした。 「困惑」は困った状況から、何かを学び、前に進むきっかけになることもあるかもしれません。私は、𢭆を通じて自分自身の堂々とした解決法を見つけ、また一歩成長できたと思います。 𢭆は、単なる文字ではなく、私たちの心を包み込むような形を持つ不思議な存在です。このような体験が私たちのより深い理解を導くこともあるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)