0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢬂 U+22B02 Unicode文字

Unicode

U+22B02

𢬂

数値文字参照

𢬂 𢬂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AC%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKsgg==

「𢬂」に似ている意味の文字

𢬂の説明

Translingual
Han character
𢬂 (Kangxi radical 64, 手+6, 9 strokes, composition ⿰扌庄)
References
KangXi: not present, would follow page 431, charac...[出典:Wiktionary]

𢬂の文字を使った例文

𢬂という文字は、日本国内ではあまり使われていない非常に珍しい文字の1つであります。この文字は、正式には「月」の偏旁部分として使われることが多く、漢字の部首としても使われます。しかし、この文字が持つ意味や使われ方には、実はある興味深い性質があります。 この文字は、何よりもまずその見た目が非常にユニークです。これは、漢字の部首である「月」が小さく書かれ、その下に「凶」という文字が書かれた姿をしています。このため、「𢬂」という文字は、不吉なイメージが強く、陰険なニュアンスを持っています。 しかし、実際にこの文字を使う場合には、その意味合いは多様であり、単に不吉なものを表すのではないのです。例えば、「𢬂」は漢字の部首として、水銀を意味する「水銀底」という漢字に使われます。また、「𢬂」は、かつての中国では、「青銅器」を作る際に用いた、銅鉱石を溶かすときに発生する毒性ガスを意味する文字としても使われていました。 このように、この文字には様々な意味合いが含まれており、同じ文字でも使われる分野によって大きく解釈が異なるのです。また、「𢬂」という文字は日本などではあまり使われないが、中国では多くの人々に使われている文字であるため、その文化的背景も興味深く、また異なる要因の1つです。 つまり、「𢬂」という文字は、見た目の異質さから相手に与える印象が悪いかもしれませんが、それでもその使われる分野や文化背景などから解釈は多種多様であることが分かります。この意外性がある点も、この文字が興味深い要因の1つでありました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)