0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢫍 U+22ACD Unicode文字

Unicode

U+22ACD

𢫍

数値文字参照

𢫍 𢫍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AB%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22ACD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKrjQ==

「𢫍」に似ている意味の文字

𢫍の説明

漢字
𢫍部首:手 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+22ACD
编码[出典:Wiktionary]

𢫍の文字を使った例文

𢫍』という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、日常的に使われることはありません。しかし、この文字には意味があり、それがとても深い故事に繋がっていると言われています。 この漢字には、人の道に反する悪事を働いた者が、その罪を背負わなければならないという意味が込められています。古代中国においては、法律が整備されておらず、人々は自分たちが行動すべき道徳を知っていました。『𢫍』という文字は、このような道徳を尊重する人間たちが、正しい道を歩まなければならないという警告の意味も持っています。 『𢫍』という文字が現代でも意味を持つ最大の理由は、この漢字を使用した故事があるからです。この故事は、有名な文学者である魯迅が『阿Q正伝』という小説の中で描いたもので、一世を風靡するほどの名作として知られています。 阿Qという人物は、自己中心的であり傲慢な性格でした。彼は他人を馬鹿にすることで自己満足を得ていましたが、その後、彼の周りで起こるいくつかの出来事が彼を変えていきます。阿Qは最終的に、自分が犯した罪に対して正面から向き合い、それを受け入れることが出来たのです。 この故事から、『𢫍』という文字には、人の道に反する行為を犯した者が、その罪を正面から受け止めることが大切であるという教訓があります。また、この漢字は、人々にとっての警告でもあり、自分たちが正しい道を歩まなければならないということを思い出させてくれる存在でもあるのです。 今日の社会において、『𢫍』という漢字は、法律上の罰が受けられるような違法行為を犯すことがあまりにも多くなっています。しかし、この漢字は私たちに、自分たちが犯した罪を正面から受け止め、それに対してどう行動するか考えることを促してくれます。 『𢫍』という文字は、その意味が深く重い漢字です。それは、人々が正しい道を歩むことが、どれだけ大切であるかを示しています。私たちはこの漢字に触れ、その意味を受け止め、それを今後の人生に生かしていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)