0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢩍 U+22A4D Unicode文字

Unicode

U+22A4D

𢩍

数値文字参照

𢩍 𢩍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A9%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKpjQ==

「𢩍」に似ている意味の文字

𢩍の説明

漢字
𢩍部首:戶 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2264页,第4字
Unihan数据:U+22A4D
编码[出典:Wiktionary]

𢩍の文字を使った例文

𢩍(とうまく)は、石のような堅い硬度を持った非常に珍しい鉱物です。日本では、あまり知られていませんが、中国では古くから重要な鉱物として扱われています。 この𢩍は、実は化学的には珪酸塩鉱物に分類されます。そして、その名前の由来は岐阜県の実功(じっこう)村から来ています。というのも、平安時代にこの村で発掘されたのが最初だったからです。 𢩍には世界中にいくつかの鉱床がありますが、中でも最も有名なのが中国の江西省です。また、香港特別行政区の花王寨でも採掘されています。 𢩍は非常に硬度の高い鉱物であり、そのため工業分野で利用されています。具体的には、工具や刃物の切れ味を向上させるために添加されるなどしています。また、高い絶縁性能を持っているため、電気工業でも利用されています。 さて、𢩍は古代から不思議な力を持つと信じられていました。たとえば、中国では、𢩍が発掘される鉱山を見つけたら、必ず先祖や龍神に祈りを捧げるという習わしがあります。また、植物の生育を促進すると信じられて、𢩍を植え込んだ畑が豊作になるという伝承もあります。 さらに、𢩍は風水でも大切な役割を担っています。風水では、建物のエネルギーの流れを調整することで幸運や健康などの良い影響をもたらすとされています。そして、𢩍はその流れを強化するために利用されることがあります。たとえば、家の前に𢩍を置くことで、邪気を祓ったり、健康運をアップしたりするとされています。 最近では、𢩍を用いたアクセサリーや宝石も増えています。その美しさや珍しさゆえに、高級なジュエリーに代表されるように、鉱物コレクターや宝石好きからの注目も集めています。 𢩍という鉱物には、神秘的で不思議なエネルギーが宿っています。古代から人々に愛され、現代でもその美しさや硬度の高さゆえに多くの人に注目されているのです。この𢩍を通じて、私たちは歴史や文化、工業分野などの多岐にわたる視点から、鉱物の持っている驚くべき力や使い方を知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)