0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇋 U+221CB Unicode文字

Unicode

U+221CB

𢇋

数値文字参照

𢇋 𢇋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHiw==

「𢇋」に似ている意味の文字

𢇋の説明

漢字
𢇋部首:幺 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+221CB
编码[出典:Wiktionary]

𢇋の文字を使った例文

𢇋。 日常においては、目にすることのほとんどない文字ですが、実はこの文字にはいくつかの面白い話があるのです。 この文字は、かつて中国の楚国に存在したと言われる「荘箴」という書物に記載されていたもので、その後、いくつかの字典に掲載されるようになりました。そのため、実際にこの文字を使う機会がある人はほとんどなく、あまり知られていないのです。 しかし、この文字が実際に使われている例を挙げると、面白いものがあります。例えば、最近では中国で開催された「世界アヘンカップ」と呼ばれるフットサルの国際大会で、警察官たちが身に着けた制服の胸に、この文字が刻まれていたそうです。胸に刻まれた文字というと、一般的には名前や役職などが想像されますが、このような形で「𢇋」という文字が使われたことは、とても珍しいことです。 また、この文字はUnicodeという文字コードにも掲載されており、世界中のコンピュータで使われています。つまり、あなたが今見ているこの文章を書いた際にも、実はこの文字が使われていたわけです。 そして、最後にこの文章を読んでくださったあなたにも、ひとつのチャレンジをしてみていただきたいのです。もしも今後、あなたが日常生活で「𢇋」という文字を見かけた場合、どのような状況だったとしても、その瞬間を意識して、少しだけ感動してみてください。身近にあるものにも、驚きや面白さが秘められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)