0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢡆 U+22846 Unicode文字

Unicode

U+22846

𢡆

数値文字参照

𢡆 𢡆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A1%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22846

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKhhg==

「𢡆」に似ている意味の文字

𢡆の説明

漢字
𢡆部首:心 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2358页,第4字
Unihan数据:U+22846
编码[出典:Wiktionary]

𢡆の文字を使った例文

𢡆は、漢字として認められていない統一漢字である。中国語では、この文字は「yuán」または「yún」と読まれることがあり、意味は「円形」や「雲」など多岐に渡る。 しかし、この文字が現代の世界に与える影響は大きい。Unicodeに含まれていながら、コンピューターの解釈には適さないため、ウェブサイトやテキストメッセージなどでは文字化けの原因となることがある。さらに、中国でこの文字が使用される場合は非公式のものとされ、公的な文書には使われないことが多い。 そんな中、日本でこの文字が注目され始めている。日本の漫画やアニメに登場する異世界では、この文字が「魔法陣」や「召喚魔法」などの象徴としてしばしば使用されている。また、日本のスマートフォン向けゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」では、この文字を含むキャラクターが存在しており、一部のプレイヤーからは「幻のキャラクター」として珍重されている。 また、最近では中国で「𢡆」を含む詩歌が注目されている。この詩歌は、若者が自分たちの価値観を表現するために、「𢡆」という文字を用いて繰り返し表現するものである。この詩歌は中国国内で広く共有されており、若者たちの生き方に共感する人々に支持されている。 さらに、この文字が注目されるきっかけの一つに、中国の伝統文化にある「符咒」という呪術的な言葉があることもあげられる。符咒とは、特定の語句を繰り返して書くことで効果を生むとされるもので、その中には「𢡆」を含むものがある。一部の人々は、この「𢡆」を含む符咒が現代においても有効であると信じている。 こうした「𢡆」の注目度は年々上昇しており、今後の発展が期待される。しかし、一方でこの文字が持つ非公式的な印象や、コンピューターの解釈上の問題点は今後も続くことが予想される。この文字の持つ歴史や文化的な価値を理解した上で、今後の世界での適正な使用法が模索されていくことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)