0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠡆 U+20846 Unicode文字

Unicode

U+20846

𠡆

数値文字参照

𠡆 𠡆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A1%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20846

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KChhg==

「𠡆」に似ている意味の文字

𠡆の説明

漢字
𠡆部首:力 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+20846
编码[出典:Wiktionary]

𠡆の文字を使った例文

𠡆という文字は、古代中国で使われた漢字の一種であり、現代字体では使われなくなっている。しかしながら、この文字を含む言葉や成句は、現代でも使われている場合がある。 例えば、「𠡆娘」は、中国語で「とても小さい女の子」という意味を表す言葉である。また、「𠡆柿十種」という言葉は、日本の伝統菓子である柿の種を10種類に分けたものである。 さらに、𠡆という文字は、Unicodeにおいても特殊な扱いを受けている。Unicodeでは、𠡆を「サロゲート」と呼ばれる特殊なコードに変換することがある。これは、古代の漢字を含む文字列を扱う際に便利であるとされている。 現代の言語としての日本語や中国語は、文字が持つ意味や表現方法が大きく変わっている。一方で、𠡆という文字やそれを含む言葉や成句は、歴史の中で培われた文化遺産であり、現代においても大切にされている。 私たちは、日々進化する現代社会において、新しい言葉や表現方法を生み出していく一方で、古い言葉や文化を忘れることなく、過去から受け継がれた価値観や伝統を大切にしていく必要があると思う。𠡆という文字もその一つであり、私たちはその意味を深く理解し、未来へと受け継いでいくことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)