0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢚥 U+226A5 Unicode文字

Unicode

U+226A5

𢚥

数値文字参照

𢚥 𢚥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9A%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-226A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKapQ==

「𢚥」に似ている意味の文字

𢚥の説明

漢字
𢚥部首:心 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+226A5
编码[出典:Wiktionary]

𢚥の文字を使った例文

𢚥の存在は、古代中国における文字の発展において非常に重要な役割を果たした。この文字は、嘉禾・笙・羽のように常用漢字には含まれない古代の独自文字であり、天文学や占い、または祭祀などの分野で使用されていた。 しかしながら、画数があまりに多いため、当時一般的に使用されることはなく、時間の経過とともに次第に忘れ去られてしまった。それでも、𢚥の存在は、古代文化の遺産として、現代に残されている。 また、近年の研究で、𢚥は単なる文字ではなく、縄文土器の文様にも似ていることがわかった。これは、中国と日本の文化の接触があった証拠とも考えられており、古代の交流の様子を窺うことができる。 今日でも、𢚥は文字として珍しい存在であり、その神秘的な魅力から、さまざまな芸術作品やファッションアイテムにも採用されている。また、陰陽五行説においては、𢚥は全てを結びつける「道」のシンボルとしても重要な役割を果たしている。 さらに、𢚥は現代のテクノロジー文明でも使用されている。Unicodeでは、𢚥はU+22325の文字コードを持ち、各種のデータ処理システムで利用されている。また、検索エンジンでも「𢚥」という文字列で検索を行えば、古代の文化や縄文文様に関する情報が得られる。 𢚥が持つ神秘的な力は、現代においても人々の想像力を刺激し続けている。その存在は、古代から現代に至るまで、人々の心を魅了してやまない。そして、このような文化的な遺産を後世に伝えていくことは、私たちにとって大切な使命である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)