0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢚔 U+22694 Unicode文字

Unicode

U+22694

𢚔

数値文字参照

𢚔 𢚔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9A%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22694

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKalA==

「𢚔」に似ている意味の文字

𢚔の説明

漢字
𢚔部首:心 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+22694
编码[出典:Wiktionary]

𢚔の文字を使った例文

𢚔(ふきゅう)とは、中国の古代文字の一つであり、主に南方で使用されていました。 その形状は「福」の字に似ていて、上部に三つの点が並んでいるのが特徴です。 しかし、この文字は一度廃れてしまった後、近年になって再び注目を集めるようになりました。 それは、この文字がインターネット文化の中で「反転文字」として利用されるようになったからです。 なんと、この文字を上下反転させると、真ん中の点が逆さまになり、「福」の字を反転したような形状になります。 これを利用して、文字を書く時に反転させることで、他人が読めないような暗号化された文章を作ることができます。また、反転させた文章をSNSで共有することによって、気軽に秘密のメッセージをやり取りすることもできます。 また、最近ではこの文字を利用したタトゥーやグッズが注目されています。特に、「福」という意味を持つ文字として、中国のお正月や年末年始には、この文字を使用して「福」のかかった飾り物や商品が沢山販売されており、多くの人々に愛されています。 このように、古代の文字として使われていた𢚔が、現代の文化においても注目を集め、新たな使われ方を見出されるようになりました。 一般的に言われているような漢字の難しさや学習の敷居の高さから離れ、より気軽で特別な存在感のある文字として、𢚔は今後も人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)