0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢚐 U+22690 Unicode文字

Unicode

U+22690

𢚐

数値文字参照

𢚐 𢚐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9A%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22690

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKakA==

「𢚐」に似ている意味の文字

𢚐の説明

漢字
𢚐部首:心 + 7 畫
異體字(悠):𢚐|𢟅
参考
汉语大字典:第4卷,2301页,第4字
Unihan数据:U+22690
编码[出典:Wiktionary]

𢚐の文字を使った例文

𢚐は、中国古代から使われてきた文字のひとつである。漢字としては珍しい部類に入るが、今でも使用されている。一般的には「三人の人が首を付き合わせているような形」であるが、実際にはそのような形をしていない。この文字は、少数派から多数派への変化を表す。つまり、一つの人間に対して、周りの多くの人々が左右に向かって頭を傾け、その姿勢を取ることを表現している。 このように、漢字には、単に形を表現するだけでなく、深い意味が込められている場合がある。例えば、習字では文字の形だけではなく、文字の持つ意味を考え、繰り返し練習することで理解を深める。また、歴史や文化を学ぶ上でも、漢字の研究は必要不可欠である。 また、物事を表現するための文字として、英語や日本語のアルファベットなどと比べ、漢字は非常に多くの種類が存在する。慣れない人にとっては扱いづらいが、日本語にとっては欠かせないものであり、例えば、新しい技術が発展するごとに新しい漢字が生まれることもある。 さらに、漢字は外国語からの借用も多く、中国語や日本語以外でも使用されている。例えば、韓国語にも、多くの中国語由来の漢字が存在する。 漢字の研究や使用においては、その歴史や文化を理解することが重要である。また、海外でも漢字を学ぶ人々が増える中で、漢字が持つ独特の魅力をあらためて感じることができる。このように、文字にも文化が込められていることを考えると、文字の学習は、国際交流や文化交流においても重要であると言える。 𢚐という漢字は、形が特徴的で興味深い文字である。しかし、その背後にある意味や歴史、文化などにも注目することで、深い理解が得られることがある。漢字研究において、多くの人々が新たな発見をすることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)