0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢀐 U+22010 Unicode文字

Unicode

U+22010

𢀐

数値文字参照

𢀐 𢀐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%80%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22010

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKAkA==

「𢀐」に似ている意味の文字

𢀐の説明

Translingual
Han character
𢀐 (Kangxi radical 47, 巛+26, 29 strokes, cangjie input 女火中心弓 (VFLPN), composition ⿱⿲糹⿱巛龱糸⿳北人几)
References
KangXi: not ...[出典:Wiktionary]

𢀐の文字を使った例文

𢀐という文字は、古代中国の文字であり、現代の日本や韓国でも使われています。この文字は、象形文字であり、人間の脚の形をしています。古代の中国では、この文字は「歩」という意味で使われていました。 歩という文字は、歩くという行為を表します。歩くことは、人間が生きていくための基本的な行為であり、人類の歴史とともに歩行の技術は発展してきました。現代では、歩くことは日常的な行為でありますが、運動不足による健康被害が問題視されています。 また、歩という文字は、目的を持って進むことを表します。目的を持って進むことは、人生における重要な意味を持っています。目的を持って進むことで、人は自己実現を果たし、自己成長をすることができるのです。 さらに、歩という文字は、同じ方向に向かって一緒に進むという意味も持っています。人は一人では生きていけない存在であり、仲間や家族と共に進むことで、より充実した人生を送ることができるのです。また、社会や地球環境を考えた場合にも、一人ひとりが同じ方向に向かって協力することが重要なのです。 最後に、歩という文字は、心を持って進むことを表します。心を持って進むことは、自分自身や他人を思いやることが大切な価値観です。心を持って進むことで、人はより美しい人生を送ることができます。 以上のように、𢀐という文字が表す「歩」という行為や価値観は、現代においてもその重要性が示されています。私たちは、自分自身や他人、社会や地球環境を考えて、心を持って同じ方向に向かって進むことが大切であると考えるべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)