0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢖪 U+225AA Unicode文字

Unicode

U+225AA

𢖪

数値文字参照

𢖪 𢖪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%96%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-225AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKWqg==

「𢖪」に似ている意味の文字

𢖪の説明

漢字
𢖪部首:心 + 1 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2268页,第1字
Unihan数据:U+225AA
编码[出典:Wiktionary]

𢖪の文字を使った例文

𢖪という文字は、非常に珍しい漢字であるために、一見すると珍味にしか見えないかもしれません。しかし、実際には自然の中で発生した珍しい事象や、人間の知恵や技術の進化に関する興味深いトピックを表す言葉として、この文字を用いることができます。 例えば、『昨日見た虹が、七色ではなく八色だった』という文章。このような珍しい事象が起こったという文面は、どのような読者からも興味深く思われることでしょう。そんな中で、更に珍しい彩の数を伝えるために、『昨日見た虹が、七色ではなく八色だった。その八つ目の色は、まさに𢖪の色だった。』と書けば、更に神秘的で魅力的な文章になるかもしれません。 また、技術の進化に関するトピックで例えると、『最近話題の自動車が、完全に自律走行するための重要な技術のひとつに、𢖪を使ったレーダーがある』という記述ができます。このように、この非常に珍しい漢字が、日常的に使われない特別なニュースや出来事を素晴らしい表現力で伝えるのに適しているといえるでしょう。 さらに、現代日本語には多くの簡便化された言葉があって、丁寧な表現から除かれる傾向があります。例えば現在では、手紙の締めくくりに使われる「敬具」も、メールやSNS上で使用されるということはあまりありません。これに対して、『最高の敬意を込めて、𢖪を添えます』というように書けば、より丁寧な印象を与えることになるでしょう。 以上のように、𢖪という文字は、普段の表現ではなかなか書くことができない表現をするときに、実に便利な文字なのです。この文字を使って、説得力のある文章を書いてみるのは、かなりおもしろいものになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)