0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢖨 U+225A8 Unicode文字

Unicode

U+225A8

𢖨

数値文字参照

𢖨 𢖨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%96%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-225A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKWqA==

「𢖨」に似ている意味の文字

𢖨の説明

漢字
𢖨部首:彳 + 24 畫
参考
汉语大字典:第2卷,852页,第3字
Unihan数据:U+225A8
编码[出典:Wiktionary]

𢖨の文字を使った例文

𢖨は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。この文字は、標準的な日本語や中国語では使用されることはないが、古代文字や楔形文字などの一部の古代文字体系では使用されていた。実際、この文字は、『説文解字』と呼ばれる中国の古典的な辞書にも記載されている。 この文字の意味は、「梳く」という意味であり、髪や毛を梳いたり、布や繊維を梳いたりすることを表している。この意味は、今日の漢字の中では、『梳』という文字で表されることが一般的である。 しかし、𢖨という文字は、ただ意味があるだけではなく、形としても非常に興味深いものである。この文字は、上に「束」という部分があり、下に「木」という部分がある。この形から、この文字を見ると木の枝に何かが引っかかっているようなイメージが浮かぶ。 これは、非常に奇妙な形であり、他の漢字と比較しても独特の存在感を放っている。このように、言葉や文字にはそれぞれ独特の魅力があり、その中には、文化や歴史そして人間の感性が反映されているものがある。 今日では、漢字に代表される古代文字体系は、多くの場合コンピューターや携帯電話などのテクノロジーに取って代わられ、使用されることは少なくなっている。しかし、これらの文字には、その歴史や文化、そして人々の知識が刻まれている。したがって、これらの文字を学ぶことは、言葉や文化に関心がある人々にとって、非常に興味深く価値のあるものである。 このように、𢖨という文字は、古代文字体系の中でも非常に珍しい文字であり、その形自体も非常に興味深いものである。この文字を見ると、木の枝に何かが引っ掛かっているようなイメージが浮かぶが、その意味は梳くというものである。これらの文字には、古代人々の知識や文化、そして感性が刻まれている。したがって、これらの文字を学ぶことは、言語や文化への理解を深めるうえで、非常に重要な役割を果たすことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)