0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔯 U+2252F Unicode文字

Unicode

U+2252F

𢔯

数値文字参照

𢔯 𢔯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2252F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUrw==

「𢔯」に似ている意味の文字

𢔯の説明

漢字
𢔯部首:彳 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,17页,第6字
Unihan数据:U+2252F
编码[出典:Wiktionary]

𢔯の文字を使った例文

𢔯という文字は、一般的にはあまり知られていない漢字です。しかし、この文字には深い意味が込められており、興味深い解釈がなされています。 𢔯は、人の手を表現した文字です。この文字は、手による手作業や手技によって人々が生産や創造を行ってきたことを表しています。例えば、古くから筆記具を使う書道や絵画、または農業や漁業のような生産活動においても、手作業による努力が必要でした。 また、𢔯には「瓶」という意味もあります。この解釈からも、手作業による生産や創造活動に対する尊敬の念が伺えます。古代中国では、陶芸やガラス工芸などの技術が発展し、数多くの美しい瓶が作り出されました。それらの瓶は、人々の生活や文化に欠かせない存在でした。 さらにもう一つ、 𢔯は「感情」を表すこともあります。この解釈は、手という器官から感情が生じるということに由来しています。手で触れることによって、人々は相手の気持ちや感情を伝えたり、共感したりすることができます。また、手で何かを作り出すことによって、自分自身の感情を表現することもできます。 以上のように、𢔯には手作業や生産、感情などの意味が込められています。私たちは、現代社会においても、手を使って様々なことを行っています。ただし、コンピューターが発明されるなど、技術の進歩によって、手で行う作業や創造活動の影響は少なくなっています。 しかし、𢔯という文字は、私たちに手作業や生産、感情について改めて考える機会を与えてくれます。手で何かを作り出すことや、手で触れることによって、感情を伝えたり共感したりすることは、人と人との間に信頼関係を築くためにも非常に重要な要素です。 つまり、𢔯という文字は、私たちにとって古代中国から伝わる智慧とともに、現代社会においても大切なメッセージを伝えるものとなっています。私たちは、手を使って生活し、手で創造することができる貴重な存在であることを忘れないようにし、手作業や生産、感情に向き合っていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)