0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢐏 U+2240F Unicode文字

Unicode

U+2240F

𢐏

数値文字参照

𢐏 𢐏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%90%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2240F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKQjw==

「𢐏」に似ている意味の文字

𢐏の説明

漢字
𢐏部首:弓 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1001页,第9字
Unihan数据:U+2240F
编码[出典:Wiktionary]

𢐏の文字を使った例文

𢐏(ほんとうは「雲曲」と読む)は、中国の古典文学である『封神演義』に登場する騎士の名前です。彼は勇敢さと戦術の巧みさで知られており、多くの戦いで敵軍を打ち破ったことから、神として封じられることとなりました。 この名前には、さまざまな意味が込められています。『封神演義』の中では、𢐏は「雲を乗りこなす騎手」と解釈され、その姿はまさに空中を飛ぶように美しく描かれています。また、漢字の「曲」は「まがりくねった」「独特な性質を持った」という意味があり、𢐏の戦術や性格にもその特徴が表れていることが示唆されています。 しかし、この文字にはもう一つの意味があります。実は、𢐏はUnicodeの中でもとても珍しい文字で、その理由は「崩し部首」が使われているためです。崩し部首とは、漢字の「骨」と「月」の形をしており、一般的な部首とは異なる特殊な形状をしています。このため、Unicodeでは単独の文字として扱われ、多くのフォントには対応していません。 しかし、最近ではフォントの進化により、𢐏が問題なく表示されるようになったという報告があります。この珍しい文字がどのように使用されるかはまだ不明ですが、今後のフォントの改善により、新しい表現方法が現れる可能性があります。 𢐏には鮮烈な戦いのイメージと、珍しい文字の特性があるため、特に映画や小説のタイトルなどに使用されることが考えられます。また、日本でもこの文字を使った様々な商品が売られており、中にはトグルスイッチやキーキャップにこの文字をあしらったものがあります。 Unicodeの珍しい文字を使って、新たな表現方法を見つけることができるかもしれません。𢐏を含めたUnicodeの珍しい文字たちが、世界中の人々に新たな文化的価値をもたらすことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)