0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒏 U+2248F Unicode文字

Unicode

U+2248F

𢒏

数値文字参照

𢒏 𢒏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2248F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSjw==

「𢒏」に似ている意味の文字

𢒏の説明

漢字
𢒏部首:彡 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,854页,第10字
Unihan数据:U+2248F
编码[出典:Wiktionary]

𢒏の文字を使った例文

𢒏。この漢字を見たことがありますか?もしもあなたが日本語を話す人であるならば、おそらく見たことがあるでしょう。しかし、この漢字は中国語で使われる漢字であり、一見すると少し奇妙な形をしています。 それでも、この漢字には深い歴史と興味深い背景があります。実際、この漢字は中国で最初に登場した600以上の文字の1つで、紀元前3世紀に始まる春秋戦国時代にまでさかのぼります。当時、そうした新しい文字は言語を表現する一つの方法として開発されました。 さらに、𢒏は世界で最も古く、最も複雑なシステムであるとされる漢字の一つでもあります。実際、この漢字は19の筆画で構成されています。このため、この漢字を書くのは非常に難しく、また、時間もかかります。しかしながら、古代中国の書法家たちは、この文字を美しく書くことを追求しました。 さらに、この漢字には、いくつかの異なる解釈があります。一部の人々は、この漢字が“梨”や“刂”に似ているため、これらの漢字が含まれている言葉を意味すると考えています。他の人々は、この漢字が“皿”と“几”に似ているため、食器や机などの家具を指す言葉を意味すると信じています。また、一部の人々はこの漢字が古代中国の風景画に似ているため、風景を指す言葉を意味すると信じています。 ただし、どの解釈も完全に正確とは限りません。この文字が本当に何を意味しているのかはわかっていません。それでも、𢒏は中国の文化、特に書道や言語学において非常に重要な役割を果たしています。 このように、中国語で使われる最も古く、最も複雑な漢字の1つである𢒏には、深い背景と歴史があります。書法家たちはこの文字を美しく書くことを追求し、多くの異なる解釈が提供されています。しかし、この漢字が実際に何を意味しているのかはわかっていません。それでも、𢒏は中国の文化の中で重要な役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)