0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢌆 U+22306 Unicode文字

Unicode

U+22306

𢌆

数値文字参照

𢌆 𢌆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8C%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22306

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKMhg==

「𢌆」に似ている意味の文字

𢌆の説明

漢字
𢌆部首:广 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+22306
编码[出典:Wiktionary]

𢌆の文字を使った例文

𢌆』は、中国の古い漢字であり、日本では使用されなくなった漢字の一つです。この文字は普及前から存在していたため、現代でも一部の文化・歴史を研究する人たちが使っています。 この文字は、形が特殊なためにどんな意味を持っているのか、不思議に感じる人も多いかもしれませんが、実は『灯』という漢字と同じく明るさや光輝きの象徴であるとされています。また、黒い四角の中に互い違いに交差する横線を描いているため、「重ね合わせる」ことを示しており、人々が互いに助け合い協力して生きることを表しているとも言われています。 『𢌆』という文字は、見た目が複雑なために書きにくいと思われがちですが、実は部首や画数が少なく、簡単に書ける漢字の一つです。また、日本では現在使われなくなっている一部の漢字が海外では現役で使われていたり、使われるようになったりすることがありますが、『𢌆』もそのような例の一つで、中国のある町ではこの文字を地名に使っているそうです。 今日の世界は、多様な文化や歴史が交じり合うグローバル社会となっています。『𢌆』という文字が持つ意味や歴史を知ることで、自分たちの文化や言語について理解を深めたり、他文化や言語に興味を持ったりすることができます。また、この文字を書くことで独自の美しさや豊かな歴史を感じることができ、日々の学びや体験の中で、新たな発見や感動が得られるかもしれません。 まとめると、『𢌆』という文字は、古い漢字ではあるが、現代においても心に響く美しい意味を持っているとともに、簡単に書けるため使いやすく、海外でも現役で使われている場合がある文字である。この文字を通して、多様な文化や歴史を知り、世界に広い視野を持ち、新しい発見をすることができるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)