0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢌅 U+22305 Unicode文字

Unicode

U+22305

𢌅

数値文字参照

𢌅 𢌅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8C%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22305

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKMhQ==

「𢌅」に似ている意味の文字

𢌅の説明

漢字
𢌅部首:广 + 18 畫
参考
汉语大字典:第2卷,908页,第13字
Unihan数据:U+22305
编码[出典:Wiktionary]

𢌅の文字を使った例文

𢌅(ユン)は、中国の漢字の一種であり、音節文字として利用されます。この文字は、化学元素の氏名にも使われており、ユンビウム(Yb)という元素の略符号として使われます。 しかし、𢌅にはそれ以上に深い意味があります。この文字は、中国古代の占い術である『易経』に登場する卦の一つであり、方位を表すと共に、水の象徴でもあります。また、この文字は、中国の伝統文化において美しさと清潔さを表し、美意識の高い社会において、美しさを追求する意欲的な人々の精神的象徴とも考えられています。 さらに、中国の伝統薬物学において、𢌅は、滋養強壮を目的とした薬物に使われます。中医学によると、𢌅は、肝臓や腎臓、肺の機能を高め、身体的な健康を促進する効果があるとされています。 その他、日本でも古代に書かれた文書においては、『連環の書』という書物があり、そこには161の異体字が載っていました。そのうちの一つが、𢌅でした。この文字は、日本の逆さま言葉の世界にも登場し、『回文』と呼ばれる読みにくい言葉の謎解きなどに使われています。 𢌅は、中国文化や薬物学、そして日本の言葉遊びにも登場する文字です。その面白さや深い意味が、世界中の人々に広く共有されるようになることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)