0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢆃 U+22183 Unicode文字

Unicode

U+22183

𢆃

数値文字参照

𢆃 𢆃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%86%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22183

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKGgw==

「𢆃」に似ている意味の文字

𢆃の説明

Translingual
Han character
𢆃 (Kangxi radical 50, 巾+21, 24 strokes, composition ⿰巾夔)
References
KangXi: not present, would follow page 338, chara...[出典:Wiktionary]

𢆃の文字を使った例文

𢆃』は、漢字の中でもきわめて珍しい文字であり、一部の地域でしか使用されていないことから、意味深い存在感を放っています。 この文字は、小さな四角の形を重ねたような形状をしていますが、実はこれは、4つの五角形を組み合わせることで構成されています。この単純な形状からも、漢字の複雑な構造に驚嘆せざるを得ません。 また、『𢆃』は、現代の日本語ではほとんど使用されなくなりましたが、高麗人名を書くときに使用されることがあります。これは、高麗時代に中国から伝わった漢字の中で、日本には伝わらずに遺された文字であるためです。 これだけ珍しい文字であることから、『𢆃』は、書道家や漢字愛好家の間でも注目を集め、珍重されています。また、『𢆃』を見るたびに、それが長い歴史と文化のなかで使われてきた文字であることを感じさせられます。 しかし、今後の時代の変化や、言語の多様性が進んだ現代社会において、『𢆃』が徐々に忘れ去られていくことも想像されます。しかしながら、この文字は、歴史の中で大切な役割を果たしたことがあり、それだけでこの文字の価値があるのです。 『𢆃』は、新しい世代にはあまり馴染みのない文字であるかもしれませんが、長い歴史にゆかりのある漢字であり、その意味や意義を理解することができれば、ますます魅力的であることがわかります。将来の世代に、この文字が失われないように、その重要性を伝えていくことも大切であると思います。 『𢆃』は、中国や韓国の漢字文化においても、重要な位置を占める文字であるため、これからの世界においても、その存在感は高いままであることが予想されます。また、『𢆃』が持つ歴史的な背景や文化的な意義を理解することで、自分自身の言語や文化についても考えることができるでしょう。 『𢆃』という、小さな文字に込められた歴史と文化は、私たちに多くのことを教えてくれます。この文字を通じて、私たちは言語や文化について深く考え、新たな発見をすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)