0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘆃 U+18183 Unicode文字

Unicode

U+18183

𘆃

数値文字参照

𘆃 𘆃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%86%83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiGgw==

「𘆃」に似ている意味の文字

𘆃の文字を使った例文

𘆃という文字は、表意文字の一種であり、呼称は「bamboo radical」(竹部)と言います。この字体は、中国語の漢字・日本語の漢字・朝鮮語の漢字として使用されますが、実際に使われる機会は非常に少なく、使われる場合でも限定的な用途にしか使用されません。一般的に、この文字は「箏」という楽器の漢字として知られており、箏を演奏する人々が使用することができます。また、この文字は、竹や木などの生き物を表す漢字としても使用されており、山林や森林などの自然環境を表現するのに適しています。 また、この文字は、Unicodeの拡張漢字領域に含まれる文字の一つであり、特殊な記号集合の一つである。この文字を使用することで、特殊な意味を表現したり、独創的な表現法を用いたりすることができます。そのため、ウェブサイトやSNSのなかでも、この文字を使うことが増えてきています。 最近、世界中でコロナウイルスの感染拡大が問題となっています。私たちも積極的に対応し、感染を防止するよう努めなければなりません。そこで、①「𘆃しめしめ、マスクと手洗いしなしゃーせんな」というフレーズを使ってSNS上で発信することで、人々への呼びかけを行います。また、②「𘆃」の形が手洗いやマスク着用を意味するように見えるため、この形を活用したデザインを考えている企業もあるようです。 さらに、音楽にも𘆃を取り入れた曲が存在します。日本のポップスグループ「チャットモンチー」の「手紙」では、歌詞の中に「𘆃ごと紙に書いといたら、あやつらないくせに」という歌詞が歌われています。この歌詞には、「𘆃」という漢字を含めることで、独特なリズム感や表現力を引き出しています。 以上のように、𘆃という文字は、竹を表現する漢字であるだけではなく、様々な分野で活用される可能性を秘めている特別な文字であると言うことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)