0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢆄 U+22184 Unicode文字

Unicode

U+22184

𢆄

数値文字参照

𢆄 𢆄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%86%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22184

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKGhA==

「𢆄」に似ている意味の文字

𢆄の説明

漢字
𢆄部首:巾 + 21 畫
参考
汉语大字典:第1卷,759页,第5字
Unihan数据:U+22184
编码[出典:Wiktionary]

𢆄の文字を使った例文

𢆄という文字は、現代の漢字としては一般的ではありませんが、これまでに存在していた字形の再現から復活された文字です。 この字形は、「人」という漢字の下に「黄」という底部が平たいかたちをした部首が付属した形をしています。この底部の「黄」とは、黄色い色を表す漢字です。そして、上部の「人」は人間を表す漢字であり、黄色い底部と組み合わせることで「人」が黄色い人として表現されます。 このように、𢆄という漢字は印象的で特徴的な形状を持ち、黄色い人を表現することができます。また、この漢字は現代の日本語では使用されないため、見た人にとっては非常に興味深い文字となるでしょう。 さらに、この漢字は復活されたことで、歴史的・文化的な価値が与えられています。漢字にはそれぞれに豊かな意味や背景があり、一つ一つが独自の世界を持っているといえます。復活された𢆄という漢字も、その歴史的・文化的な背景から多くの人に興味を持たれることでしょう。 そして、最後に一つの例を挙げると、黄色人種という言葉があるように、人種というものは色と深く関係しているといえます。このように、𢆄という漢字は人種にまつわる問題について考えさせられるような深いメッセージが込められているともいえます。 このように、復活された𢆄という漢字は、その形状や歴史・文化的な背景から興味深い言葉であると同時に、人種問題に対する切り口としても考えられるでしょう。漢字は、それぞれに独自の魅力を持ち、私たちに多くの刺激や感動を与えてくれるものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)