0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢺲 U+22EB2 Unicode文字

Unicode

U+22EB2

𢺲

数値文字参照

𢺲 𢺲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BA%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22EB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK6sg==

「𢺲」に似ている意味の文字

𢺲の説明

漢字
𢺲部首:手 + 24 畫
参考
Unihan数据:U+22EB2
编码[出典:Wiktionary]

𢺲の文字を使った例文

𢺲という文字は、漢字に分類される文字の一つですが、異常に珍しい文字であるため、一般的にはあまり使われることはありません。実際、この文字を知らない人も多く、ましてや使ったことがある人はほとんどいないのではないでしょうか。 しかし、この文字には意味があり、独自の用途が存在します。例えば、中国の歴史資料や書物においては、『炎帝本紀』という書物にこの文字が記載されていることがあるようです。また、日本でも江戸時代に書かれた『和漢三才図会』においてこの文字が使用されていたそうです。 さらに、Unicodeの新しいバージョンにおいては、この文字が新たに採用されたということもあります。Unicodeとは、文字コードの規格であり、日本語や英語などの文字のほか、珍しい文字や記号も収録されています。このようにUnicodeに採用されたことで、世界での認知度も上がったことでしょう。 ただ、一方でこの文字はあまりにも珍しいため、実用的な用途には限界があります。たとえばSNSやメールなどで使うには、相手に理解されない可能性が高いです。しかし、いつかこの文字が使われるようになることもあるかもしれません。例えば、創造的な表現を求められる場面で、この文字を使って独創的な文章を表現することができるかもしれません。 最後に、こうした珍しい文字や漢字を知ることによって、日本語の奥深さや魅力が再認識されることは、言うまでもありません。日本語には数えきれないほどの文字があり、それぞれに独自の意味や用法があることを考えると、言葉の力や表現の自由度の豊かさに改めて感嘆することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)