0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢄰 U+22130 Unicode文字

Unicode

U+22130

𢄰

数値文字参照

𢄰 𢄰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%84%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22130

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKEsA==

「𢄰」に似ている意味の文字

𢄰の説明

漢字
𢄰部首:巾 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,752页,第10字
Unihan数据:U+22130
编码[出典:Wiktionary]

𢄰の文字を使った例文

𢄰という文字は、日本語においてはほとんど使用されない漢字であり、特に意味も持たないために存在についての謎が多い文字です。しかし、この文字には実はある種の魅力があります。 まず、この文字は外見が非常に複雑で奇妙な形をしています。四角い箱のような形をしているのに、上部には4つの線が伸び、そして下部には1つの大きな円があります。それぞれの形が異なるとともに、非常に複雑なバランスを保っており、それがすべて一つの文字にまとまっていることが驚くべきことです。 また、この文字の由来についても多くの議論がされています。最も一般的な説は、孔子の弟子である子路が作ったという説です。そのため、この文字は儒教と関係があるとされ、何らかの象徴的な意味を持っているのではないかと考えられています。 一方で、この文字が実際に使われる機会は希薄であり、たとえばフォントにも収録されていない場合があります。そのため、日常的にこの文字を目にすることは非常に難しいと言えます。 しかし、あえてこの文字を使用することで、言葉の持つ力をあらためて感じることができるかもしれません。文字が持つ音や形が、私たちにとってどのような影響を与え、何を連想させるのかを、あえてこの文字を用いることで検証することができるのです。 𢄰という文字が持つ魅力には、それが非常に珍しく、謎に包まれた存在であることが挙げられます。この文字を熱心に研究する人々もいるほど、その存在に惹かれる人が多いのです。 今回は、あえてこの文字を用いて文章を書いてみましたが、この文字の意味を求めたり、その由来を検証することはなかなか難しいでしょう。しかし、その特殊な形と珍しさが、文字というものの持つ不思議な魅力を感じさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)