0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢂙 U+22099 Unicode文字

Unicode

U+22099

𢂙

数値文字参照

𢂙 𢂙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%82%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22099

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKCmQ==

「𢂙」に似ている意味の文字

𢂙の説明

漢字
𢂙部首:巾 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,741页,第6字
Unihan数据:U+22099
编码[出典:Wiktionary]

𢂙の文字を使った例文

𢂙(シェン)という漢字は、古代中国の伝説に登場する神獣の名前です。彼は竜と獅子の特徴を持つ伝説の生物で、強力な魔法力を持ち人々を守護する存在として尊重されていました。 伝説によると、一度シェンが地上を訪れた際に、彼は人々に楽器を教えました。そして、彼が作った楽器は美しい音色を奏で、人々を感動させました。 それ以来、シェンは音楽の守護神としても知られるようになり、特に古代中国で演奏された宮廷音楽や雅楽の演奏において、シェンを象徴する楽器として「古箏(こそう)」が使われるようになりました。 古箏は、20本以上の弦を持ち、指弾きをすることで美しい音色を奏でる楽器です。その音色は、古代中国の皇帝や貴族の耳にも美しいとして愛され、宮廷音楽や雅楽の演奏において欠かせない楽器となりました。 現代でも、古箏は多くの人々に愛され、中国の伝統音楽の重要な楽器として知られています。また、現代の演奏家たちは伝統的な曲目に加え、現代的な音楽やポップスの楽曲も古箏で奏でることで、新たな魅力を発見しています。 シェンや古箏という存在は、古代中国の文化や歴史に深く根ざし、多くの人々の感動や興奮を呼び起こします。そのような文化財や伝統を大切に保ち、継承していくことは、私たちにとっても非常に重要なことであるのではないでしょうか。 𢂙という漢字の背後にある伝説や歴史を知ることで、私たちは新たな発見や学びを得ることができ、そしてそれを次世代に伝え継ぐことができます。私たちは、古代の智恵や知識を大切に扱い、現代社会に応用していくことで、より良い未来を築いていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)