0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿱 U+21FF1 Unicode文字

Unicode

U+21FF1

𡿱

数値文字参照

𡿱 𡿱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/sQ==

「𡿱」に似ている意味の文字

𡿱の説明

漢字
𡿱部首:巛 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1098页,第2字
Unihan数据:U+21FF1
编码[出典:Wiktionary]

𡿱の文字を使った例文

𡿱とは、現代日本には一般的に使用されていない漢字である。しかしながら、この文字には意味のある歴史があり、学術的価値がある。 𡿱は、漢字の中でも異常に複雑で、多くの筆画を持つ。そのため、書くことが難しく、読むことも難しい。そうした理由から、現代日本では使われなくなってしまった。 しかし、𡿱には美しいデザインがあり、古代中国の文化を表したものとして、学術的な価値がある。古代医学や仏教、道教など多様な分野において、𡿱が使用されていた。 また、中国や日本以外の国にも、この文字が使われることがある。たとえば、韓国では『ˇ曲』という音訳で使用され、意味は「曲がる」となる。 中でも、最も有名なのは、“鹿の角をたどった針路”という言葉があることだろう。この言葉は、𡿱を用いて「鹿の角をたどって進む」と表現されており、道がわからなくなった場合でも、自然の地形を頼りに進んでいくことができるということを表している。 さらに、最近では、𡿱を活用したデザインやアートが登場している。これは、古代中国の文化を再生させ、現代においても価値を与える試みである。 結論として、𡿱は現代日本では使用されることが少なくなった漢字だが、その美しいデザインや歴史的意義、学術的価値からいえば、ただの文字以上のものとして見ることができる。また、現代においても、𡿱を再利用することで、古代中国の美を現代に引き継いでいくことができると考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)