0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢿱 U+22FF1 Unicode文字

Unicode

U+22FF1

𢿱

数値文字参照

𢿱 𢿱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BF%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22FF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK/sQ==

「𢿱」に似ている意味の文字

𢿱の説明

漢字
𢿱部首:攴 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+22FF1
编码[出典:Wiktionary]

𢿱の文字を使った例文

𢿱は、日本語ではあまり馴染みのない文字であり、中華圏で広く使用されている漢字です。この漢字は、「役」と「歯」の合字であり、歯で食べ物を噛み砕くことから、役目を遂行するという意味を表しています。 このような意味を持つ、珍しい漢字があることは非常に興味深く、現代人が忘れがちな「役割」や「責任」の重要性を再認識させてくれます。人生において各々が持つ役割は、決して小さくなく、自分がその役割を果たすことで、社会や人々に貢献することができます。 また、𢿱は意外にも、人々が生活する上で欠かせない電気や情報通信技術にも密接に関わっています。中華圏では「電気」という言葉の簡略化によって、「𢿱」という文字が使われてきました。そして、その後、TCI(テレコミュニケーション)やICT(情報通信技術)などの新しいビジネス領域が生まれ、𢿱はますます重要な存在となっていきました。 さらに、中国の伝統医学においても、𢿱は独自の役割を果たしています。この漢字には、「火」と「水」が組み合わさった形をしており、人々のからだの中の陰陽五行説にも関わっています。伝統的な中国医学では、からだの中の五つの臓器に五つの味が対応して、𢿱は「苦」の味を表しています。また、この苦味は身体を清め、健康維持に役立つとされています。 以上のように、𢿱という漢字は、文化や社会、医学において、古から新しい分野に渡って、様々な形で重要な役割を果たしていることがわかります。私たちは、このような漢字がもつ広い視野と多面的な価値観を学び取ることで、より豊かな人生を送り、社会に貢献していくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)