0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿁 U+21FC1 Unicode文字

Unicode

U+21FC1

𡿁

数値文字参照

𡿁 𡿁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/gQ==

「𡿁」に似ている意味の文字

𡿁の説明

漢字
𡿁部首:山 + 18 畫
参考
汉语大字典:第1卷,807页,第7字
Unihan数据:U+21FC1
编码[出典:Wiktionary]

𡿁の文字を使った例文

𡿁という文字は、中国語において「竹」を表す漢字です。竹は、非常に多くの場面で用いられる資源として、古くから文化において重要な役割を果たしてきました。例えば、中国の伝統的な楽器である「箏」の胴体に使われる竹の編み目は、非常に美しい音色を生み出すことができます。 また、竹は日本の文化にも深く根付いています。竹の茎は、夏の風物詩である「田植え」に用いられる「田植え竿」を作るために利用されます。また、竹は美しい模様を描いた「竹細工」の原料としても利用されており、その緻密な技術は世界的に有名です。 竹が文化に果たす役割だけでなく、実用的な面でも多くの場面で活用されています。例えば、竹の葉で作られた「竹葉包」は、昔から日本で利用されている保存食で、干し椎茸や栗餡を包んで食べるととても美味しいです。また、竹の茎は水に強く、長時間にわたって湿気を逃がすことができるため、建築材料や家具にも利用されています。 近年では、竹を活用したエコロジーな商品や建材が注目されています。竹は成長が早く、1年に約1メートルも伸びることができるため、木材と比較して環境に優しい素材として注目されています。竹の利用によって、環境保護と資源の有効活用の両立が実現できる可能性があります。 竹は、古くから文化や産業において重要な役割を果たしてきた資源です。その美しさや実用的な利用法は、今後も多くの人々から愛され続けることでしょう。そして、環境保護や資源の有効活用という現代の課題においても、竹が重要な役割を果たすことが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)