0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡖁 U+21581 Unicode文字

Unicode

U+21581

𡖁

数値文字参照

𡖁 𡖁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%96%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21581

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGWgQ==

「𡖁」に似ている意味の文字

𡖁の説明

漢字
𡖁部首:夊 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+21581
编码[出典:Wiktionary]

𡖁の文字を使った例文

𡖁という文字は、中国古代の甲骨文字の一種であり、約3000年前に作られたとされています。その時代の文字が現代でも生き続けているということは、文字の力や意味がとても重要であったことを示しています。 また、この文字には「口」を示す部首がついており、「食べる」という意味が込められています。人間にとって食べることは生存に必要不可欠な行為であり、文字にもその重要性が反映されていることがわかります。 さらに、この文字を見て思い浮かぶのは、「和」や「協調」という意味です。この文字を見た人々が、共に食べることで和やかな雰囲気を生み、協力し合って生きていたのかもしれません。 しかし、現代社会においては食べることが当たり前のようになってしまい、食べること自体が単なる欲求を満たすための行為となってしまっている場合もあります。このように、人々が食べることに対してあまり意識を払わなくなってしまった時代だからこそ、古代の文字に込められた意味を改めて考えなければならないと思います。 そして、食べることは単に肉体を維持するためだけでなく、心や精神を豊かにすることもできます。「𡖁」という文字を見ながら、自分自身が食べることに対してどのような意識を持っているのか、改めて考えてみることも大切なのではないでしょうか。 私たちは食べることを当たり前のようにしているかもしれませんが、古代文字に刻まれたように、食べることは私たちの生命を支える大切な行為であり、また、人とのつながりを生み出すこともできます。大切なことは、その意味を忘れずに、日々の食生活に感謝し、自分自身や周りの人々と和やかに過ごしていくことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)