0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡻉 U+21EC9 Unicode文字

Unicode

U+21EC9

𡻉

数値文字参照

𡻉 𡻉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BB%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG7iQ==

「𡻉」に似ている意味の文字

𡻉の説明

漢字
𡻉部首:山 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,789页,第22字
Unihan数据:U+21EC9
编码[出典:Wiktionary]

𡻉の文字を使った例文

𡻉という文字は、日本語には存在しないため、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。 この文字は「鳥居」という意味を持っており、鳥居とは神社や寺院などの入り口に置かれた、二本の柱とそれを繋ぐ横木から成る門です。鳥居は、日本の伝統的な建築物の中でも、特に美しく神秘的な雰囲気を持っているため、多くの人々から愛されています。 また、鳥居は神道の信仰においても大変重要な役割を果たしています。神社の門をくぐることで、人々は神様の世界に入ることが出来るとされており、鳥居はこれを象徴しています。そのため、鳥居には様々な意味が込められており、信仰心の深い人々にとっては、ただの門ではなく、神聖な場所として捉えられています。 一方で、鳥居は日本の文化の中で、多くの芸術作品にも描かれてきました。特に、浮世絵や絵画の中には、美しい鳥居が描かれた作品が多くあります。作品によっては、鳥居を背景にした美しい風景や、鳥居をくぐる人々の姿が描かれているものもあります。 このように、漢字の中でも珍しい『𡻉』という文字は、日本の文化や信仰において深く関わりを持っていることがわかります。鳥居という門は、多くの人々にとって、神秘的で美しいものとして、心に残る存在となっていることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)