0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⇬ U+21EC Unicode文字

Unicode

U+21EC

数値文字参照

⇬ ⇬

URLエンコード(UTF-8)

%E2%87%AC

ユニコード名

UPWARDS WHITE ARROW ON PEDESTAL WITH HORIZONTAL BAR

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oes

「⇬」に似ている意味の文字

⇬の説明

⮸ も参照。

記号
台の上に乗った水平線付きの上向きの白矢印。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 21EC ⇬
10進: 8684 ⇬[出典:Wiktionary]

Caps Lock ⇪ Caps Lock is a button on a computer keyboard that causes all letters of bicameral scripts to be generated in capital letters. It is a toggle key: each press reverses the previous action. Some keyboards also implement a light to give visual feedback about whether it is on or off. Exactly what Caps Lock does depends on the keyboard hardware, the operating system, the device driver, and the keyboard layout. Usually, the effect is limited to letter keys. Letters of non-bicameral scripts (e.g. Arabic, Hebrew, Hindi) and non-letter characters are generated normally.[出典:Wikipedia]

⇬の文字を使った例文

という文字は、日本語で「上に向かって2本の線が伸びた矢印」という意味を持ちます。この文字を使って、私たちにとって興味深いことについて考えてみましょう。 まずは、人類の進化について考えてみましょう。私たち人間は、数百万年もの間、猿から進化して今の姿になりました。この進化は、何らかの力によって引き起こされたのでしょうか?宇宙からのエネルギー?神の意志?それとも、自然の摂理に基づく自然選択による進化なのでしょうか? 次に、宇宙について考えてみましょう。宇宙は、どのようにして誕生したのでしょうか?確かに宇宙が誕生した瞬間の状況は、私たち人間には理解しがたいものがあります。しかし、現代の科学技術により、宇宙が生まれ、進化し続ける過程を知ることができています。それでも、宇宙全体の理解はまだまだ不足しているといえます。 そして、人間の脳について考えてみましょう。脳は、意識を生み出す「機械」なのでしょうか?それとも、意識が世界をつくりだすのでしょうか? 現在、脳の機能についてはまだ解明されていないことが多く、私たちにとって謎となっている部分が多いです。 最後に、人間の可能性について考えてみましょう。私たちは、知識や技術の発展に伴って、どんな可能性を秘めているのでしょうか?たとえば、宇宙の探査や、人工知能の進化によって、私たちの生活はますます進化していくことが予想されます。そして、その進化は私たちの可能性を広げ、新たな未来を切り拓いていくことになるでしょう。 以上のことから、私たちは、まだまだ知られざることに出会い、新たな発見に向かって進化していくことになるでしょう。それにしても、という文字は、なんだか不思議な力を持っているようですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)