0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⯨ U+2BE8 Unicode文字

Unicode

U+2BE8

数値文字参照

⯨ ⯨

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AF%A8

ユニコード名

LEFT HALF BLACK STAR

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4q+o

「⯨」に似ている意味の文字

⯨の説明

Star classification is a type of rating scale utilizing a star glyph or similar typographical symbol. It is used by reviewers for ranking things such as films, TV shows, restaurants, and hotels. For example, a system of one to five stars is commonly used in hotel ratings, with five stars being the highest rating.[出典:Wikipedia]

⯨の文字を使った例文

という文字は、現代日本語においてはあまり使用されることのない文字ですが、実はこの文字は古代中国語から来た漢字で、本来の意味は「二つの枝分かれする道」を表しています。 この文字は、私たちの日常生活においてもよく見る場面があります。例えば、迷った時に「右に行く、左に行く」といった風に使われたり、人生の岐路に立った時に「進むべき道は、このからか?」と悩むことがあるかもしれません。 言葉にすると単純ですが、実際に人生で岐路に立った時には「どちらが正しい道なのか?」と迷うことが多く、正しい道を選ぶことが容易ではありません。しかし、そんな時こそ自分自身の信念を持って、自分の内なる声に従うことが必要だと感じます。 また、この文字からも分かるように、人生の道は常に分かれ道があります。そして、どの道を選ぶにしても、その道を歩んでいくことが大切です。自分自身の選んだ道を信じ、諦めずに努力を重ねていくことが、人生において成功するためのカギだと思います。 最後に、私たちは自分の人生を自分で選ぶことができます。迷った時や悩んだ時には、自分自身の力で選び、進んでいくことが大切だということを、という文字から学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)