0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡺱 U+21EB1 Unicode文字

Unicode

U+21EB1

𡺱

数値文字参照

𡺱 𡺱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BA%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG6sQ==

「𡺱」に似ている意味の文字

𡺱の説明

漢字
𡺱部首:山 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,792页,第16字
Unihan数据:U+21EB1
编码[出典:Wiktionary]

𡺱の文字を使った例文

𡺱とは、日本の漢字において、あまり使われることがなく、比較的に知名度の低い文字である。その理由としては、難解な形状や、発音の難しさ、そして意味が複雑であることが挙げられる。しかし、実はこの文字には、深い意味が込められているのだ。 𡺱は、元々は「幸福の掌」を表す文字である。その形状は、まるで人間の手を模したようなもので、手のひらの中に小さな玉が収まっているようなデザインが特徴的だ。この玉は、幸せや幸福といった、人々が求めるものを象徴しているのだ。 しかし、幸福というものは、一つの形でしか表現されることがないわけではない。時代や文化、また、個人によっても違いがあり、人々が求めるものは様々である。そのため、近年では、𡺱は、単に「幸福」を表すだけではなく、さまざまな価値観や目的を象徴する文字としても解釈されている。 例えば、ビジネスの世界では、𡺱は「成功」を表す文字として用いられることがある。成功というのは、企業や個人にとって、大きな目標の一つであり、その達成に向けて、多大な努力や挑戦を乗り越える必要がある。そのため、𡺱は、成功に向けて頑張る人々の姿や、目標達成のための努力を象徴する意味をもつ。 また、健康や安全、そして平和といったものに対しても、𡺱は用いられることがある。これらは、人々が日々、大切にしている価値観であり、手に届かないものであれば、その人々の生活や仕事などに影響を与えることになる。そのため、𡺱は、これらの価値観を守り、実現するための努力や、そのための行動を象徴する文字としても用いられる。 以上のように、𡺱という文字は、その形状や意味を通じて、人々が求める幸福や目的、そして価値観を表現するための、貴重な表現手段である。また、その解釈は、時代や場所によっても違いがあり、多様な意味を持つことができるという点において、さらに興味深いものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)