0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡺁 U+21E81 Unicode文字

Unicode

U+21E81

𡺁

数値文字参照

𡺁 𡺁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BA%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG6gQ==

「𡺁」に似ている意味の文字

𡺁の説明

漢字
𡺁部首:山 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+21E81
编码[出典:Wiktionary]

𡺁の文字を使った例文

𡺁という文字は日常的に使われることはほとんどなく、人々の目に触れることが少ない珍しい文字である。しかし、この文字には意味や背景があるので、それを探究することは興味深い。 実は、𡺁は鳥の仮名書きである。この文字を使って書かれた詩や歌が多数存在し、その音の美しさから愛されている。また、鳥という生物は人々にとって特別な存在であり、その美しさや神秘性から文学や芸術において多様な表現を生み出してきた。 さらに、この文字には中国の歴史的な意義もある。古代中国において、当時の貨幣には特定の文言が刻まれていた。そして、その文言を書くために使われたのが𡺁であった。そういった歴史的背景からも、この文字には歴史的な価値があるといえるだろう。 今日では、𡺁という文字はあまり使われることはない。しかし、その特殊性からフォントやタイポグラフィなどのデザインにおいて使われることがある。また、日本で目が覚めるときに出会う「おはよう」や、眠る前に見る「おやすみ」の文字には、特定の文字を使用する傾向がある。そういった点からも、𡺁が再び注目を浴びることもあり得るかもしれない。 最近では、エモジというユニコード文字による象徴表現が一般的になっており、新しい絵文字が頻繁に追加されている。もしかすると、𡺁もいずれはUnicodeに追加され、スマートフォンでも手軽に利用されるようになるかもしれない。 ところで、この文章を書くにあたって私はインターネット上で特殊文字を検索し、手動で打ち込んでいる。普段の文章作成においては必要ない技能であるが、今回のような場面では役立つ。このような特殊文字に興味をもって、探究することも大切であると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)