0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡾁 U+21F81 Unicode文字

Unicode

U+21F81

𡾁

数値文字参照

𡾁 𡾁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BE%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG+gQ==

「𡾁」に似ている意味の文字

𡾁の説明

漢字
𡾁部首:山 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+21F81
编码[出典:Wiktionary]

𡾁の文字を使った例文

𡾁』という文字は、日常生活であまり目にすることのない古い漢字ですが、その形が非常に特徴的で興味深い文字です。この文字は、『元』と『口』が重なりあってできており、その形から言葉の起源や形成を表しているとされています。 この文字には、独特の感覚があります。漢字の中でもっとも複雑で、先人たちが厳しい修行を積んで創りだした言葉には、その多くに深い意味が込められています。『𡾁』を含めた漢字を読み書きすることは、日本語文化に深く根付いた素晴らしい能力であると言えます。 しかしながら、今日、日本語を学ぶ人々の多くは、漢字の書き順や意味を覚えることに苦労しています。これは、漢字の数が多く、その一つ一つに、深い意味が込められているからです。しかし、昔の日本人は、漢字を簡単に覚える方法を用いて、日常生活で自由に漢字を書き、表現することができました。 今日では、興味深い文字を学ぶことが、文化に触れる上で極めて重要であるとされています。『𡾁』のような漢字は、言葉の起源や文化的背景を知り、深い意味を考えることができ、その知識が、日本語を正しく理解する手助けとなるのです。 『𡾁』は、現代日本語には使用されることはありませんが、日本人たちの心の中には、深い意味を込めた古い漢字の響きが残っています。学問や芸術、歴史、社会を理解するために、私たちは、日本語文化の中で使われる古い漢字を学ぶことで、深い思考や感性を磨くことができます。 文化とは、根を深く張った木のようなもので、その力は、一朝一夕で固められるものではありません。『𡾁』という興味深い文字を学ぶことで、学びと感性を磨き、自分自身の文化的背景をより深く理解し、前に進む力を養うことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)