0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡸙 U+21E19 Unicode文字

Unicode

U+21E19

𡸙

数値文字参照

𡸙 𡸙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B8%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG4mQ==

「𡸙」に似ている意味の文字

𡸙の説明

漢字
𡸙部首:山 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,780页,第3字
Unihan数据:U+21E19
编码[出典:Wiktionary]

𡸙の文字を使った例文

𡸙は現代日本で使用される常用漢字表には含まれない文字であり、一般的なコンピューターやスマートフォンのキーボードにも存在しませんが、実は世界中で使われている文字の一つなのです。 𡸙は、古代中国の楚字(そじ)で、琴の音を表現する字だそうです。こんな細かいことが伝わるのは、古代の人々が楽器に対する愛着や熱意を表現する為に、文字にまで起こしたからだと思います。 現在、日本においても古楽器を演奏する人達の間で流行しており、この文字で、伝統楽器の音色を伝えることができます。 また、このような漢字を使うことは、現代のテクノロジーが進化し、文字や文字入力方法が統一される中でも、歴史と文化を重んじることができる素晴らしい方法だと思います。 これからも、歴史や文化を大切にする人々は、このような楚字を活用することで、今の時代にも精神を継承していくことができるでしょう。 人々が文字を意味あるものとして使い始めたのは、いつ頃からなのでしょうか。たぶん、音楽や言葉を表現する技術が発展した頃からであったと思います。 文字は、私たちの感情を表現する上で不可欠なツールです。そして、その中に古代から生まれた楚字文字が存在し、人々の文化・歴史・伝統を物語るものであると同時に、あらゆる表現方法において使われる可能性を秘めたものなのです。 𡸙の存在は、私たちに、文字や言葉に対する愛着や熱意、そして、過去と現在を繋げる重要性を教えてくれます。この文字を使って、私たちは、新しい時代でも高い文化・伝統を守り続けることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)