0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡃊 U+210CA Unicode文字

Unicode

U+210CA

𡃊

数値文字参照

𡃊 𡃊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%83%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-210CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGDig==

「𡃊」に似ている意味の文字

𡃊の説明

Translingual
Han character
𡃊 (Kangxi radical 30, 口+15, 18 strokes, cangjie input 口竹木日 (RHDA), composition ⿰口稽)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𡃊の文字を使った例文

𡃊という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、今からおよそ1000年前の隋唐時代に作られたとされ、その由来ははっきりとは分かっていません。 しかし、 𡃊という文字は、その形状から人々にとって非常に印象的なものとなっており、文化の中で重要な役割を果たしてきました。 例えば、 𡃊は、中華料理において鍋底を表す際に用いられることがあります。また、古代の文学においては、 𡃊が象徴するものとして「闇」「深遠」などのイメージが用いられたとされています。 近年では、 𡃊という文字を利用して、文字コードの問題を解決するためのレシピや、SNSにおいて簡潔かつ強烈にアピールするためのハッシュタグなど、様々な分野で使われるようになってきました。 また、 𡃊という文字が珍しいこともあって、コレクターの間では非常に価値があるものとされています。 こうして、 𡃊という文字は、私たちの日常的な言語や文化の中で、非常に印象的な存在となっています。その存在は、私たちにとって非常に親しみを感じさせるものであり、今後もこれからも様々な分野で活躍していくことでしょう。 そんな 𡃊という文字が、私たちに与える影響は計り知れません。その存在が、私たちが感じる「深遠」な思いや、未知の世界へ向かう「闇」に対する興味を刺激するかもしれません。そして、 𡃊が象徴するような、未知や深遠なものに対する好奇心を、私たちにもたらすことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)