0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡋆 U+212C6 Unicode文字

Unicode

U+212C6

𡋆

数値文字参照

𡋆 𡋆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8B%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGLhg==

「𡋆」に似ている意味の文字

𡋆の説明

漢字
𡋆部首:土 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+212C6
编码[出典:Wiktionary]

𡋆の文字を使った例文

𡋆という文字は、漢字の一種です。この文字は「淇」と読みます。淇は、古代中国の一帯にある河川名である淇水に由来しています。淇水は、中国の河川の中でも美しい風景を有しており、多くの人々から愛されてきました。 淇という文字は、美しい自然を思い出させるような、やわらかな音感を持っています。また、この文字は四つの重なり合った点が特徴的です。この点は、星座や天体現象、そして目を象徴したものとされています。 このような美しい意味を持つ淇という文字は、古代から多くの文学作品に登場しています。例えば、李商隠の詩に「蒼茫雲海出淇門」という一節があります。この詩では、淇門という場所が雄大で荘厳な自然の中にあることが描かれています。 さらに、淇は『周易』の中でも重要な役割を持っています。『周易』には、淇が天と地をつなぐ神秘的な力を持つ点として描かれています。この点は、天と地とをつなぐ「淇梁」と呼ばれるものとして、古代中国の人々から畏れられ、崇められてきました。 そして、現代でも淇という文字は、多くの人々から愛されています。漢字文化圏の中でもっとも広く使われる中国語の中でも、淇水や淇門など、この文字が用いられています。また、日本でもこの文字を使った美しい名前が多く存在します。 このように、淇という文字は美しい自然、神秘的な力、そして文学や詩歌など、多くの美しいイメージを持っています。この淇という文字を見るたびに、人々は美しい自然や文化に思いを馳せ、心が癒されるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)