0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡂢 U+210A2 Unicode文字

Unicode

U+210A2

𡂢

数値文字参照

𡂢 𡂢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%82%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-210A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGCog==

「𡂢」に似ている意味の文字

𡂢の説明

漢字
𡂢部首:口 + 15 畫
参考
汉语大字典:第1卷,700页,第11字
Unihan数据:U+210A2
编码[出典:Wiktionary]

𡂢の文字を使った例文

𡂢は、古代中国の甲骨文字に登場する稀有な漢字です。この文字は、水の流れや風の流れを表す漢字とされており、代替医療や気功、風水など、自然を利用するさまざまな文化、信仰、技術において用いられています。 また、日本でもこの文字は特別な意味を持ち、神社仏閣や墓地などの重要な場所に刻まれることがあります。それは、この文字が鎮守の神や霊を呼び込み、邪気や災いを防ぐとされているためです。 さらに、現代でもこの文字は、情報技術分野において使われています。Unicode(国際文字コード)では、この文字のコードポイントがU+212A2で規定されており、電子メールやウェブの表示などで使用されています。 しかし、この文字が未だに使われることがあることは、驚くべきことではありません。墨守から脱却し、新しい技術や文化が広がる中で、古くても意味のあるものは、新しい時代でも価値があるのです。 そんな中で、𡂢は、私たちにとって重要なメッセージを伝えてくれています。自然と共に生き、自然を敬い、自然を利用することの大切さを。また、過去から現在まで続く文化や信仰、技術において、新しいことに積極的に挑戦することの大切さを。 𡂢は、ただの文字ではありません。私たちにとって、自然や文化の尊重、新しいことに挑戦する勇気を与えてくれる、特別な存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)