0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠵸 U+20D78 Unicode文字

Unicode

U+20D78

𠵸

数値文字参照

𠵸 𠵸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B5%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC1uA==

「𠵸」に似ている意味の文字

𠵸の説明

Translingual
Han character
𠵸 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, composition ⿰口弥)
References
KangXi: not present, would follow page 196, chara...[出典:Wiktionary]

𠵸の文字を使った例文

𠵸は、漢字にない文字であり、Unicodeにおいて「U+20D78」のコードポイントで表されます。この文字は、中国語の方言である四川語の発音を表すために使用されます。四川省では、「𠵸」は、「モヘトォ」と発音され、他地域で「口亨」と表される音を表す文字として使用されます。また、四川語では、一部の単語に使用される特殊な声調を表示するためにも使用されます。 この文字は、現代のコンピューター技術が普及する以前は、四川省で印刷業者が使用する活版印刷の際に用いられました。一部の歴史的文書には、この文字が使用されていることが確認されており、中国の現代史において注目される偉人の名前なども、この文字を用いて表現されたことがあるとされています。 しかし、この文字がUnicodeの規格に採用される以前は、一部のコンピュータシステムでサポートされておらず、文字化けの原因となることがありました。また、四川語使用地域外においては、意図的に使用されることはほとんどありません。 しかしながら、この文字は、中国の多様性を示す重要な例となっています。地域や方言によって異なる文字の使用が存在することは、言語や文化の多様性を示すものである一方で、情報交換の障害にもなることがあります。そのため、Unicodeなどの文字コード規格の整備は、異なる地域でも正確に読み書きができるコンピューターユーザーのために、非常に重要な役割を果たしています。 四川語の特殊な音を表すために使用される「𠵸」は、Unicodeの規格に採用されたことで、中国語を使用する多数のユーザーにとって、コミュニケーションを円滑に行うための重要な役割を果たすことができるようになったと言えます。また、この文字の採用は、言語や文化の多様性を広く認めることができる一例であり、異なる地域、文化間で相互理解を深め、共存するための努力の一部となることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)