0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠤸 U+20938 Unicode文字

Unicode

U+20938

𠤸

数値文字参照

𠤸 𠤸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A4%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20938

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCkuA==

「𠤸」に似ている意味の文字

𠤸の説明

漢字
𠤸部首:匚 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,85页,第11字
Unihan数据:U+20938
编码[出典:Wiktionary]

𠤸の文字を使った例文

𠤸という文字は、日本語の漢字の中でも最も珍しい文字です。この文字は、「矛先、スピード、緊張感」といった意味を持っています。 この文字を使った文章を考えると、つい先日のオリンピックに参加した選手たちが、この文字が表すような矛先を前面に出していたように感じます。例えば、サッカー日本代表の南野拓実選手は、スピードと緊張感あふれる走りを披露し、銅メダルを獲得しました。 他にも、田中将大選手や羽生結弦選手、卓球の石川佳純選手など、多くの選手たちが自身のプレイスタイルを壁にぶつけるように、矛先を突き立てて戦い、大きな成果を収めました。 世界中から注目を集めるオリンピックに参加している選手たちは、緊張感にあふれ、自分の能力を最大限に発揮するために、スピードと力強さを持ったプレイを繰り広げます。こういった矛先を前面に出したプレイこそが、彼らがオリンピックで輝く秘訣となっています。 このように、矛先やスピード、緊張感を示す文字である「𠤸」は、選手たちが自分の力を最大限に引き出し、目標を達成するために必要不可欠なものであることがわかります。 選手たちが練習に汗を流す過程や、オリンピックの舞台で戦う姿を見ると、私たち自身も、日々の生活で自分の目的や夢を追い求めるために、矛先やスピード、緊張感を持った行動を起こすべきだと思います。 「𠤸」という文字は、その形からも、あたかも先を突き進む矛のような姿勢や、先手を取る気概を示しています。私たちも、この文字に象徴されるように、自分自身に対して前向きな気持ちを持ち、困難な状況に直面したときには、矛先を突き立てて挑戦する姿勢を持つことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)