0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠥸 U+20978 Unicode文字

Unicode

U+20978

𠥸

数値文字参照

𠥸 𠥸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A5%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20978

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCluA==

「𠥸」に似ている意味の文字

𠥸の説明

漢字
𠥸部首:匸 + 18 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2803页,第4字
宋本广韵:90页,第31字
Unihan数据:U+20978
编码[出典:Wiktionary]

𠥸の文字を使った例文

𠥸という文字は、日本語においてはあまり使われない非常に珍しい文字の一つです。この文字は、なんと紀元前2世紀から紀元前3世紀にかけて使用されていたとされており、当時の漢字文化圏で広く使用されていたとされています。 しかし、現代でもこの文字は生き残り、Unicodeの一部として承認され、現代のコンピュータ技術でも使用可能です。このように、長い歴史を持つ、伝統的な文化遺産の一部として今日でも存在し続ける文字は、私たちにとって興味深いものです。 また、𠥸という文字の存在は、言語や文化がどのように進化し、変化しているかを知る上で見逃せないものです。当時にはよく使われていたこの文字が、現代ではほとんど使用されなくなったことは、文字や言葉が時代とともに流行や環境の変化に合わせて変化していることを示しています。 𠥸という文字は、日本語を学ぶ人にとっても一つの興味深い点です。多くの人々が、日本語を学び始めた当初にこの文字を見かけると、困惑することがあるでしょう。また、日本語学習者が、日本文化や日本の言語学習についてより深い理解を得ようとする場合、この文字やその歴史を学ぶことは非常に重要なことと言えます。 最後に、𠥸という文字は、私たちが忘れがちなことを思い出させてくれるものです。長い歴史を持ち、使用され続けてきたこの文字は、私たちの歴史や文化が今まで以上に豊かで、多様であることを示しています。そして、私たちが未来に向かって進むにあたって、このような古いものを残し、改良しながら使い続けることが、私たちの文化や言語を守り、発展させることに繋がるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)