0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠵛 U+20D5B Unicode文字

Unicode

U+20D5B

𠵛

数値文字参照

𠵛 𠵛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B5%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC1mw==

「𠵛」に似ている意味の文字

𠵛の説明

漢字
𠵛部首:口 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20D5B
编码[出典:Wiktionary]

𠵛の文字を使った例文

𠵛という文字は、非常にマイナーであるため、実際に使用されることはあまり多くありません。しかし、この文字には歴史的な価値があり、その由来は興味深く、哲学的な謎を秘めています。 この文字は、古代の中国で使用されていた「甲骨文字」という文字体系から派生したもので、意味は「豆」というものです。ただし、この文字が用いられていた当時の意味合いは、現代の日本語における「豆」とはかなり異なっています。実際には、この文字は、豆とともに、祭祀や占いに用いられることが多くありました。また、この文字を用いた漢字の語彙には、現代的なものとしては、「豆腐」などがあります。 この文字自体には、なぜ「豆」に似た形状を持つのか、という問いに対する答えはありません。しかし、甲骨文字体系は、象形文字というものであったため、人々がその時代に感じたもの、すなわち、自然や生活の中で身近に感じるものの形状が多用されたと考えられています。 また、この文字の文化的な意味合いについても、興味深い考察が存在します。豆は、しばしば成長するものや、新しい人生の始まりを象徴するものとされています。また、豆は、土壌改良や栄養補給にも効果があるため、古代の中国では、非常に重要な作物として扱われていました。 このように、𠵛という文字には、歴史的な背景と文化的な意味合いがあるため、その研究や理解を深めることによって、人々の知識と見識を拡大することができます。今後も、このようなマイナーな文字の研究が進められることを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)