0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠤛 U+2091B Unicode文字

Unicode

U+2091B

𠤛

数値文字参照

𠤛 𠤛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A4%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2091B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCkmw==

「𠤛」に似ている意味の文字

𠤛の説明

Chinese
Korean
Hanja
Wikisource
𠤛 (eumhun 참 진 (cham jin))
Alternative form of 眞[出典:Wiktionary]

𠤛の文字を使った例文

𠤛は大昔から存在する漢字であり、非常に古い金文が発見されています。本来の意味は不明ですが、『説文解字』によると「家貨牛」と解釈されています。 しかし、この文字が実際に使われることは非常に稀であり、現代でもほとんど使用されることはありません。ではなぜ、この文字が存在するのでしょうか? それは、字体統一のためです。漢字は歴史的に発展してきた文化的な伝統文字であり、古典的な文化的価値があるものです。そのため、特定の字体を保持することが重要視されてきました。このために、中国では1949年に簡化字が導入された際にも、伝統的な字体が失われることを防ぐために、簡化字と並行して繁体字が残されることとなりました。 同様に、日本でも1945年に公布された「常用漢字表」で、国内で使用する漢字を定めた際にも、既に使用されなくなっていた漢字を含めることで、字体の統一を図っています。 このように、𠤛が現代でも存在する理由は、伝統的な字体を守るために必要なものであると言えます。 また、この文字があることで、漢字が持つ面白い一面も体感できます。過去の人々が使っていた漢字を知ることで、その時代の文化や価値観を知ることができます。また、伝統的な字体を守ることは、過去の文化を現代に受け継ぐために必要なことであり、教育の場でも重要視されています。 最近では、漢字を存続させるための活動が盛んであり、一般人にも宮城県仙台市を中心に、字体の美しさや面白さを伝える活動も行われています。 𠤛をはじめとする伝統的な漢字が失われることは、文化の損失とも言えます。そのため、漢字を正しく理解し、適切に伝えることが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)